Viva☆シングル出産!

自分のシアワセ自分で決めろ~未婚ママでもガッツリ稼ぐ‼

チーズのお取り寄せ♥

チーズが好きすぎて…!

たまにやるんです

お取り寄せ♥


f:id:umn11619:20170214124426j:image

 

旨味がたまらないです!

スキレットで焼いた野菜類と

よく合うんです(>_<)

 

 

 

母乳ですぎも困りもの

前回は完ミだったので、

今まで知らなかったのですが…

 

おっぱいに母乳が溜まりすぎるのも

ツラいものですねー

 

1回でもミルクにすると

おっぱいはパンパン!ガチガチ!

 

手で搾っても、搾り切れません笑

やっぱりモモの吸引力でなければ

出し切れないのです(T-T)

 


f:id:umn11619:20170212130014j:image

今日もおでかけ~♥

夫いないのがデフォルト

夫という存在がいなくて

淋しいなと思ってたこともあるのですが

その「淋しい」を分解して

まじまじと観察してみると

 

「社会的な体裁を整えたい」

「足りないところを埋めてほしい」

 

…が本音だったりします。

 

 

本当の本当はなにがほしいのか?

 

 

ただ好きな人と一緒にいたいだけ。

穏やかなお付き合いの関係でいたいだけ。

 

f:id:umn11619:20170206165908j:image

初おでかけ👜

まだ生後3週間ほどですが

思いきって出掛けてみました!


f:id:umn11619:20170205181917j:image

どうしても事務所に書類を取りに行きたかったので、モモに付き合ってもらったのだー(結局、探していた書類は見つからなかった…(^-^;)

 

この抱っこひもは

なかなか良い感じです。

ピンクの抱っこひもかわいいです!

本当は生後4ヶ月~の使用なんですが!

使ってしまいました。

上までボタンを留めれば

赤ちゃんの首が固定されます。

(赤ちゃんが小さいうちは、赤ちゃんの脚が痛くならないように工夫が要りますが)

 

電車もデビューしましたよ😃

 

赤ちゃんの下痢

昨晩はモモのぐずぐずに付き合っていました!

最近、夕方から機嫌が悪くなりますねー

 

母乳とミルクを混ぜているからなのか

水みたいな便のときもあるし

固形のときもあって安定しないです。

 

それでよく泣いてます。

たぶん「お腹痛いー‼」と言ってるんでしょう笑

 

ミルクは

「1ヶ月検診で体重が足りないとダメだから」ということを助産師さんに言われたので、足してます。

 

f:id:umn11619:20170205082504j:image

むきゃ~(。>д<)

 

歪なまま全肯定、大絶賛

ちょっと前までは私も、

【自分に価値がある】とか

【ありのままでいい】とかが

よく理解できませんでした。

うわっつらの、

一時的な癒しの言葉みたいに思っていました。

 

それがどういうことなのか

それを身体で理解するまでは

すごく時間がかかりました。

 

だけど【自分に価値がある】が腑に落ちると

そこから徐々に周りの景色が変わり始める。

 

【自分の価値】っていうのは

自分がどんなサービスを提供できるかとか

自分の社会的なスペックには関係ない、

実はそれとは全然次元が違う意味合いなんですね。

 

どんな自分であっても

肯定し、絶賛することができる状態。

ネガティブに陥っても

そんな自分さえ「かわいい」と思える心。

 

そういうものです。

 

結婚してないから何かが欠けているとか

パパがいないから不幸だとかの思い込みは

この【大絶賛】とは大きくずれた

まったく異なる次元の思考です。

 

産むことを選び

日々粛々と育児の豊かさを味わう自分を

ぜひ大絶賛してあげて下さい。

 

 

 

 

実害がないのに、不倫をあげつらいたくなるのはなぜか。

不倫がいまだにセンセーショナルなものとして

位置づけを失わないのは何故なんだろう?

 

他人の不倫で、自分はまったく害を被らないのに

他人の不倫をあげつらいたいひとって、いる。

それでみずから、わざわざ、嫌な気分になったりしてる。

 

それ、あなたに関係あるの~?

ひょっとして、自分ができないから羨ましいだけ?

気になってココロがざわざわするときは

自分の中にナニカあると思ったほうがいい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村