読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Viva☆シングル出産!

自分のシアワセ自分で決めろ~未婚ママでもガッツリ稼ぐ‼

人生をうまくいかせるってのは

人生「うまく」いってる?

みんなが、たぶんこのブログを読んでくれる全員が、「もっと人生をうまくいかせたい」「願望実現させたい」と思っているんじゃないかなあ?

あなたにとって、「うまくいってる人生」がどういうものなのか私にはわからないけど、なんでも思い通りにコントロールできてる状態がいいという意味なんでしょうか?

 

「うまく」いかせる「方法」

先回りしていうと、あなたの人生は、もうすでに「うまく」いってます。

あなたは、自分の内面にある模様を正確に外側にも実現しています。

「いや、そんなことない!もっと幸せがほしい。お金がほしい。いい男がほしい!今のままじゃイヤ‼」って思うでしょうか。

私も以前はそうだったんです。いつもいつも、幸せになる方法、お金を得る方法、うまく生きる方法…方法ばかりを探して、情報を求めていました。

だけど、あるときそこに大きな勘違いがあることに気がついたんです。これは、ある師との出会いによってでした。

「私は、今まで“方法”ばかり追い求めてきたけど、実は大事なことは方法じゃないのかもしれない」と。

私たちは、ほんとにいつもいつも、方法ばかりをさがしているんだけど、

本当の本当に現実を変えるのは、実は方法じゃないんですね。方法は、あとから与えられたり、勝手についてくるものです。

ましてやお金やパートナーといった、「ほしいもの」が手に入るのは、さらにそのあとです。

その部分のカンチガイが、永遠に続くラットレースに参加してるみたいな状況を生み出すことになるんです。

 

自分のサイズで生きる

じゃあ、方法でないとしたら、いったいなにが現実を変えるんでしょうか?

これについてわたしなりの表現でいうと、

「自分のサイズを生きる」ってことに尽きます。ちょっとわかりにくい言い方になるけど、自分本来の大きさを見定めて、すべてをそこに合わせてしまうってことなんですよね。

こういうふうに言うと、じゃあ、どうしたら自分のサイズってやつを発見できるの?どうすればいいの?って、また「方法」にむかってあなたは走り出すでしょうか。

「自分のサイズ」を感じられるようになるには、トレーニングが必要なんですね。

それは誰かに教わることもあるし、たまたま自分で発見できちゃうこともあるんだけど、とにかく大切なのはその知恵を探求する姿勢を失わないことなんじゃないかなあ。

「自分のサイズで生きる」ってのは、例えばほかの言葉でいうとしたら「セルフイメージを上げる」に近いかもしれない。

 

うーん、わかりにくいかなあ!

もっといい表現を思い付いたら、また書こう!


f:id:umn11619:20170104113430j:image

妊婦検診。

貧血が改善してないってさ~

体重は減ってました!