
Viva☆シングル出産!

自分のシアワセ自分で決めろ~未婚ママでもガッツリ稼ぐ‼

「結婚してても別居」って人いました

「マンションを買います。僕だけ引っ越します。」

思い出したんだけど、結婚してても奥さんと離れて暮らすためにわざわざマンションを買ったという人がいた。

ずっとまえ、私が一時期銀座に勤めてた頃のお客さんで、50歳出前くらい。

別に彼女がいるとかでもなく、ただ人間として、適切な距離をとるためだけの別居だと言ってた。

 

「離婚しました。でも妻とは同居してます。」

逆にこういうパターンもあるみたい。

この人達は60代の元夫婦。なんで離婚したのか聞けなかったんだけど、たまたま娘夫婦に孫が産まれて、奥さんは育児のお手伝いのために同居してるってかんじだったなー。

ダンナがまたアクティブすぎる人で、勝手にアフリカにボランティア行っちゃったりして、離婚が自然な流れみたいだった。

 

結論。夫婦のかたちは多様でいいんだなあ

ってことですよ。

自分たちのきもちいい、居心地のいい距離を探せばいいんだよ。

 

f:id:umn11619:20170104124743j:image

美智子様に憧れって、マニアックかな笑