
Viva☆シングル出産!

自分のシアワセ自分で決めろ~未婚ママでもガッツリ稼ぐ‼

セルフイメージと貯金額

セルフイメージってなんだ。

「セルフイメージは、収入や預貯金額に直結してる」という説がある。

これは人気コンサルタントの本田こーちゃんもはっきり言ってる。

こーちゃんのブログ

本田こーちゃんの、自由大ちゅき【本田晃一】

 

セルフイメージってなにかっていうと、「自分で自分のことどう思ってるか?」だよね。

「おれ、サイコー😃⤴⤴」って思ってる人はセルフイメージが高くて、

「わたしなんて…」と、うじうじしがちな人はセルフイメージが低い。

その高い低いに、お金が関係してるってなんだか不思議な気がするよね。

 

セルフイメージを「上げる」

昔の私はメンヘラ気味で、いつも「死にたい!」って思ってた。小学生のときから大学生の途中まで、「死にたい」願望は強かったです。

自分最低。なんで生まれてきたんだろー?

…明らかに低いセルフイメージ。

この原因ていうのは、親のせいにしようと思えばできるんだけど、でもほんとは違うよ。親の責任ではない(一時的に親を責めるようなことがあってもいいけど、同じような人がこれ読んでたら、いずれはそこから卒業だよ!)。

いろいろあって、成長して、今は自分を尊重できてる。

そしてシングル出産にあたって、今までで最高のセルフイメージを手に入れたと思う。

経済面でも、離婚のどん底から驚異的に立ち直ることができた。

 

セルフイメージを「上げる」という言い方には、少し語弊があるんじゃないかしら。

セルフイメージは、外からの力で「上がる」というよりは、あるとき自分の力でむくむく起き上がってくるもんだよ。

風船が小石に埋もれてて、で、小石をいっこずつ取り除いていくと、どうなるか?

ある程度小石がなくなったところで風船はフワッと上がっていく。

セルフイメージってこの風船と同じなんだよね。

 

腹から落とし込むセルフイメージ

セルフイメージを上げるための、「アファメーション」という方法がある。

理想の自分になっている前提で、言葉を唱えると、脳に暗示がかかってセルフイメージが変わるってやつ。

ルータイスのコーチング理論、日本では苫米地英人博士のコーチングで、マストの手法と言われてる、アファメーション

アファメーションは、「じゃあ実際効果あるのか」っていうと、自己流でも継続してると確かに一応の効果はあるようです。でもコーチングの手法なので、プロのコーチがついてはじめて驚異的な威力を発揮するようにできてるような気がするのね。アファメーションは、個人的に好きになれなくて今はやってない…。

 

劇的にセルフイメージを変える唯一の秘技

ひとつだけ、アファメーションなしで、一気にセルフイメージを変える知恵がある。

師匠に出逢い、師匠が言うことを実践するなかで、私は体でこれを覚えてしまった。

ときどき、以前の身体に戻ってしまうこともあるけど、いつでも回復して戻ってこられる自信がある。

とりあえず、身体の感覚が大事です。

まずは「大周天」です。


f:id:umn11619:20170104184408j:image

大好きなcheese画像。

チーズの画像を集める趣味が…(/-\*)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村