Viva☆シングル出産!

自分のシアワセ自分で決めろ~未婚ママでもガッツリ稼ぐ‼

ミルクVS母乳。絶対母乳派をあしらえ。

母乳圧力

赤ちゃんをミルクで育てるか、母乳で育てるかという、どうでもいい論争。

赤ちゃん一人生まれたとしたら、例えば義母は「ぜったいに母乳!」だと主張するのに対して、ママは「ミルクでもいーじゃん」と思ってたり。

これがママにとっては超ストレスになったりするんだな。

 

 

とにかく気にすんなよ。

おばあちゃんには心のなかでこう言っとけ。

「あなたはそういう世界を作ってるんですね。でも私の世界では違うんです。ミルクはめっちゃ栄養たっぷりです。この子は将来天才になります。」

母乳絶対派に苦しめられる必要なし。ふぅんという態度でいい。

 

そもそも、母乳信仰が強い人がやたら主張してくるってことも、あなたにとっていいことでもなければ悪いことでもないんだよ。

 

さらにいえば、母乳信仰そのものが、あなたにとって良くも悪くもないんだよ。

 

母乳うんぬん言われて腹立つのは

「母乳あげれなきゃ母親じゃない」

「母乳じゃないと子供がかわいそう」

みたいな思い込みが(ジャッジが)、実はあなたの中にこそあるってことだ。

 

f:id:umn11619:20170105165018j:image

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村