
Viva☆シングル出産!

自分のシアワセ自分で決めろ~未婚ママでもガッツリ稼ぐ‼

やたら「宇宙」って言う人…

「宇宙とつながる」ってのは…

これもスピリチュアルをどうこう言うわけじゃないんだけど

最近流行りの「つながる系」ありますよね?

宇宙とつながると人生うまくいくっていうアレ。

 

「宇宙」っていうと、なんか都合のいいことが空から棚ぼた式にふってくるようなイメージですけど、違いますからね。

私はこの「宇宙」ってコトバに引っかけられて、最初の飛躍までずいぶん時間がかかりましたよ。

自分の内面と向き合わないで、思考を野放しにしてさぼってる人には、空から何かが降ってくるなんてありません。

 

 

「宇宙」ってコトバで表現したいのはたぶんもっと深いもの。

身体で感じるもの。

 

 

「宇宙」≒「?」

コトバのイメージは、人を拘束しちゃうんです。

だからこそ、自分に合うコトバを使ってくれる人を探さないといけない。

そういう人を探すには、ブログでも本でもセミナーでもなんでも、ひたすらに触れる時期が必要だと思うんですよね。

スピリチュアルで「宇宙」と呼ばれているものは、「世界」といいかえることもできるし、仏教でいうところの「空(くう)」とみることもできる。

量子物理学があうひともいれば、

脳科学で納得したいひともいるし、

心理学でふにおとす人もいる。

 

私はあえて言葉で置き換えないで、ただ感じるままにしておくことにしてます。

 

結局、体感してもらうしかない。

昔から受け継がれてきている本当の知恵は、なかなか表には出てこない。

というか、コトバで表現できないんだと思う。

コトバで表せないものは、多くの人の目からは隠されている。

だから私たちは、「やってみて」って言われたことを素直にやって、受け入れて、導かれる。

 

その結果として、お金とか現実的に必要なものは入ってくるようになるし、人生ってこんなに素晴らしいものだったんだと気がつくようにできてるんだよ。

 


f:id:umn11619:20170106191959j:image