
Viva☆シングル出産!

自分のシアワセ自分で決めろ~未婚ママでもガッツリ稼ぐ‼

未婚出産「可哀想」への対応

勝手に可哀想星人への対応。 

こども産みます。

結婚はしません。

=「かわいそう」の図式。

そういうジャッジの人います。

 

私自身、彼氏とのこれからの関係で悩んでたころは

「かわいそう目線」で見られることにイライラしちゃったりしてたんだよね。

 

だけど、「私はこれでいく!」って決めてからは、何を言われても何とも感じない。

というか、「勝手に可哀想星人」が目の前に現れなくなった。

「わけありなんでしょー?」みたいな色眼鏡野郎もいなくなった。

 

自分のなかで、「結婚してるほうが良くて、してないほうが下」みたいなジャッジが完全になくなると

人のこととか、人が何を言うかなんて、関心がなくなるんだよねー

問題が問題として起こってこなくなる。

 

自分が変わると、周りが変わる。

これの逆はない気がする。

 

他人は鏡って、このことかも。

「常識がある」

「善悪の判断ができる」

これってまともなようで、

あなたの首をしめてる場合もあるんだよ。

なぜならそのジャッジで、自分のやりたいことができなくなっちゃうときあるから。

 

なんでもあり。

いいとか悪いとか、上とか下とかないって。

そういう気持ちで生きてると、

本当に鏡みたいに世界は優しくなるよ。

 

f:id:umn11619:20170106204757j:image

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村