Viva☆シングル出産!

自分のシアワセ自分で決めろ~未婚ママでもガッツリ稼ぐ‼

「お願い」すると嫌がられるんじゃないか?という脳内の物語

わたし的「お願い」のハードル

まじで流し素麺のように仕事が入ってくる。

それなのに、今日からわたし、妊娠37週。

前駆陣痛のようなのも始まってる。

この状況は、ほんと人を頼らないことにはどうにもならない。

やむを得ず仕事をお願いしまくると

「お願いすること」に対する抵抗が見えてくる。

今まで、なにがなんでも一人で頑張っていて、なかなかお願いできなかったのは、

「お願いすると嫌がられるんじゃないか」

「ダメなやつだと思われるんじゃないか」

っていう思い込みがあったから、みたい。

 

脳内で作った嘘

だけど、実際にあつかましくお願いしまくってみると、これって実は勘違いだってことにも気づき始めた。

 

「あれ…?お願いしても、わりと平気じゃね?」

 

そうなのよ。

お願いしまくってみると、心配してたようなことって全然起こらないということが実証される。

むしろいろんな人と連絡をとるのにハードルが下がって、びゅんびゅん仕事がすすむ。

わたし、今までなにやってたんだろ。

 

 

「人を頼っちゃカッコ悪い」という物語が、いつの間にか脳内で形成されていて、

自分から勝手にそういう物語に縛られていただけなんだ。


f:id:umn11619:20170107211438j:image

 スペアリブかぶりつき!