Viva☆シングル出産!

自分のシアワセ自分で決めろ~未婚ママでもガッツリ稼ぐ‼

「会社辞めます」の何が問題?

共同幻想「サラリーマンは安泰」

いまだに⁉と思う。

親の世代なんかはまだ、転職が悪いことだと思ってるひとが多い。

「会社辞めます」って人に対して、意味不明に止めに入る人いるよね。

会社に雇われていることが安泰。

そこから外れることは、落伍でしかない。

あのねー、もう終わりました。

そういう時代終わりました。

出て来てくださーい(どこから⁉)

 

だけどそれも選択の自由だよね。働きかたはライフスタイルだからね。やっぱり雇われてるほうが、幸せを感じられるんです、という人もいる。

 

そうなんだけど、決められた時間に出社するために、家畜以下の扱いを受けながら満員電車に乗ることが、もう私には無理です。あれは確実にセルフイメージを下げます。

私には無理だなあ。

 

転職=悪

はただのジャッジです。

脳内の物語です。

みんな思い込みすぎです。

 

彼の凄まじい転職歴

私の彼氏、転職歴がすごいんです。

全部合わせると20社くらい転々としてるんじゃないかなあ。

本人はそれを楽しんでいるし、生きてるし

その時々で十分やってきました。

 

これを人に言うと

「まあスキルアップになるならいいんじゃない?」とか微妙な反応するひとがいるんだけど、スキルアップになろうがなるまいが、関係ないんですよ。そこは基準じゃないんですよ。

本人が楽しくて夢中であれば、それでいいんですよ。

 

スキルアップしなければいけないっていうのが、そもそも思い込みですよ。だって、他人からの評価を受けるためでしょスキルアップというのは。

スキルアップすること自体に歓びがある人もいますが。)

 

要は、自分を生きているかどうか。

ここでは自分のサイズで生きられないと感じたら、転職したってぜんぜん構わないんです。