
Viva☆シングル出産!

自分のシアワセ自分で決めろ~未婚ママでもガッツリ稼ぐ‼

人の悪口が金運を下げる?

悪口が金運を下げる?

「悪口を言っちゃだめ!」って思ってない?

たぶん思ってるひと、多いと思う。

他人の悪口を言っちゃだめって。

それはなんでかな?

ダメな理由なんかないよ。

言いたいときは言っていーよ。

 

悪口を言うと、運気(金運)が下がるっていう説がある。言霊っていうくらいだから、それは本当かもしれない。

 

私の実感でいうと、悪口を言ってるうちは周りのことが気になりまくってるんだよね。自分が周りのこと気になって、だから周りからどう見られてるか?もすごく気になる。

だから、悪口を言ってるひとは、語気はどうあれ本当は萎縮してる。金運もそれに比例する。

 

ひとのジャッジをやめて、ひとに関心がなくなると、悪口そのものが思い付かなくなる。自分が何をしたいのか?にしか興味なくなるから、いろんなことにチャレンジできる。行動の量がふえる。結果として金運(年収)は上がる。

 

こんな感じかなあ。

 

悪口は悪いことじゃない。

自分の勝手なジャッジで人を批判することは、別にひとそれぞれだから、やりたい人はやればいい。

でも結局は自分を縛ることになるよね。ジャッジの目を、自分に向けてしまうからね。

 

だけど、ジャッジするってことと、「好き嫌い」はまた別の話なんだと思う。

例えば職場で、向かい側の席に座ってるやつが、ガムをくちゃくちゃさせながら噛んでいる。「ガムってそんなに音出るんだ⁉」っていうくらい、くちゃくちゃ、くちゃくちゃいわせている。

私はガムのくちゃくちゃ音が嫌いだ。生理的に無理だ。だから耳栓でシャットアウトするし、そいつにはできる限り近づかない。

「あいつのガム音うるさくね?」ぐらいの悪口は言うと思う。

 

むしろ、好き嫌いを、くっきりはっきりさせていったほうがいい。そうじゃないと自分のサイズを生きられない。

女性で成功してる経営者を見てみると、好き嫌いの判断がものすごくハッキリしてるように思う。「これはないな」と思ったら容赦なく切るし、好きなことはとことん追求する。

 

好き嫌いと、ジャッジするしないってのはまた別の話なんだよな。

 
f:id:umn11619:20170108135548j:image