Viva☆シングル出産!

自分のシアワセ自分で決めろ~未婚ママでもガッツリ稼ぐ‼

家族が足を引っ張る?

「儲けたい」と思っていい。

女だって、がっつり儲けたい。 

しかもそれは、ちょっとした臨時収入とか、お小遣いレベルじゃない。

ハンパない金額を儲けていい。

価値観を揺るがすような、ハンパない金額を儲けてみたい。

そしてそれは、けっこう誰にでも可能なことなのかもしれないなと思う。

 

人生が変わりはじめるきっかけ

以前の私がたてていた目標は、年収1000万円あたりだった。これはなんで1000万円かというと、前夫が勤めていた会社の給与体系に影響されてる。

だけど離婚してみると、意外にもあっさりと収入は上がった。

離婚によってはじめて、私は自分の人生を背負っているという自覚を持って頑張れてしまった。

誰でも離婚すればいいっていうことではないよ。結婚したままでらくに収入を上げてる女性もいるからね。

 

 

家族が限界をつくる?

だけれども離婚が、私のなかの上限をとっぱらったことは確かだ。

 

一緒に暮らしている家族が、私たちの限界をつくることがある。

起業をめざす女性にはよくあることだと思う。

限界を突破したいけど、

「だんなが足を引っ張る」

「姑がいい顔をしない」

「こどもが苛められる」……

 

私はこの現象を、ある時点まで

「家族が理解してくれない」と捉えていた。なんでわかってくれないの?なんで協力してくれないの?と普通に思っていた。

 

だけどそれは違うんだよな。

 

自分が不安だから、その写し鏡としてそういう現象が現れてくるだけ。家族はあなたの内面を見せてくれてるだけ。


f:id:umn11619:20170108140609j:image

 

私にはこれしかない!っていうくらい熱くなれば、そして楽しんでいれば、家族も協力してくれるよ?