読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Viva☆シングル出産!

自分のシアワセ自分で決めろ~未婚ママでもガッツリ稼ぐ‼

1円単位で割勘とか苦手…

私は昔から、あんまりお金にキチキチしてない。ルーズってわけじゃないんだけど、ザックリしてる。

だから1円単位で割勘とか、1円単位まで帳簿を合わせるとか、ほかのひとにとって簡単かつ重要なことも

非常にややこしいし、どうでもいいことに感じる。

 

こんなことを言うと、ちゃんとしてない、頭が悪いと思われそうで、あまり人には言わないんだけどね!笑

私のこういう素養が(左脳的じゃないかんじが)、私を押し上げてる面もあるから、べつに悪いことじゃないんじゃないかと思ってる。

 

 

英語で「money」の複数形はない。複数形がないってことは「水」とかと同じで、欧米のひとはたぶん、「量」としてお金をとらえてるんだよね。水と同じで、数えるものではない。

そう、お金って、ほんとは数えるものじゃないんですよ。そりゃ目の前にあれば、物理的に枚数を数えることは出来ます。出来ますけど、お金そのものの価値って容易に変動しますよね?いまこの瞬間に、ドル円レートですら細かく変動してますよね?

それを理論的に考えただけでも、お金って不確実だと感じませんか?

 

 

本当に確かなことは、「ある」の世界つまり「豊穣」だけなんだよな。誰かわかってくれるかなー


f:id:umn11619:20170109135823j:image

ガレットって、よくわかんない食べ物だった…