
Viva☆シングル出産!

自分のシアワセ自分で決めろ~未婚ママでもガッツリ稼ぐ‼

必要なものだけ。

 

自分のこころが必要とするものだけを求めたら、たまたま未婚でこどもを産むことになってた。

 

日本でいわれる世間一般基準に合わせると、「何かが足りない」と言うべきなんでしょうけど、要らないものは要らないんだよなぁ。

 

彼氏のことは好きだし、これからもいっしょにいたいなー、と思っている。子供と3人ででかけるのもいいよね。

 

「結婚しないとこどもが可哀想」論をふっかけてくる人もいるのかもしれない。だけど、私は完全に自分の気持ち良さで選んでるから、そもそもそんなこと言ってくるひとが周りにいない。

こどももたぶん、「家族は自分で選べる」のが当たり前で育つから、可哀想な子にはならない。「可哀想」って言いたい人が言うだけで、私たちの視界には入らない。


f:id:umn11619:20170111202350j:image

夜景🌉

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村