Viva☆シングル出産!

自分のシアワセ自分で決めろ~未婚ママでもガッツリ稼ぐ‼

34歳ですまだこども笑

ちょっと遅くなったけど、成人式って、毎年思うよ。

20歳ってまだ卵。

25歳で結婚した時も、私はまだ孵化さえしてなかったよ。

31歳で第一子を産んだときも

33歳で離婚したときも

私はまだまだ、本当に未熟だった。

 

若い人をみて「けしからん!」とか言うのはある意味で楽しいだろうけど、そういうあなたは成熟した大人なのか?と思ったり。

あなたこそ日本をダメにしてきた世代じゃないの?と密かに突っ込んだり笑

 

 

「立派な大人にならなきゃ!」っていうのも、幻想なんだよなあ。

「立派になって、お母さんを助けてあげるんだ!」

「稼げるようになって、昔の友達をみかえしてやるんだ!」

これ全部幻想だし、これをココロで思ってるうちは、なかなか実現しないんだな。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村