Viva☆シングル出産!

自分のシアワセ自分で決めろ~未婚ママでもガッツリ稼ぐ‼

だんなとベッタリが耐えられない妻達

私はこのタイプです笑

1日何時間かは、一人でいる時間が必要なんです。

というより、一日中でもひとりでいたいです笑

 

他人が嫌いなわけじゃないんだけど

一人でいろんなこと考えたり

それを行動に移したりするときに、

余分な情報を頭に入れたくないというのがあります。

「余分な情報」ってのはつまり、「でも…」とか「だって…」っていう

完全に思考が言わせてる反対情報のこと。

 

うちの彼はこの「でも…」「だって…」発言をよくする。

 そういう発言をしたいならしてもいいんだけど

脳が自動化された反応を繰り返してるってことに

気が付いていない様子なのが、残念。

目覚めたら、爆発するのにな。

 

 

何かを言われるとかじゃないとしても

ずっと他人と一緒にいるのは疲れます。

疲れる原因というのは、

やっぱりまだ「他人に気を使わない人はダメなひと」みたいな刷り込みが

自分自身の中にあって

「自分も他人に気を使わないといけない!」という思考が

これも自動化された反応として私の中に残っているからなんだなあ。

 

  

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村