
Viva☆シングル出産!

自分のシアワセ自分で決めろ~未婚ママでもガッツリ稼ぐ‼

シングル出産、助産師さんに心配されるの巻

シングル出産だというと、かなり心配してくれる助産師さんもいます。

確かに一人の育児は、煮詰まっちゃうとよろしくない。

 

だけどね、それって、結婚してても同じじゃないかい?私も結婚してたことあるけど、その時期の育児はすごく孤独で、過酷だった。元だんなは出張が多かったし、私も初めての子で緊張してたからね。

 

今は、わりと色んなところに手を伸ばして助けを求めることができるようになったおかげで、逆にリラックスできてると思う。目の前の幸せに感謝もできるようになったし、心が充足している。お金の流れも順調。

 

 

結局、シングルかどうかは関係なくて、自分の在り方次第で世界は作れるってことだよ。

f:id:umn11619:20170116215535j:image