Viva☆シングル出産!

自分のシアワセ自分で決めろ~未婚ママでもガッツリ稼ぐ‼

「暖かい家庭」とは?

二親そろっているからといって、

「暖かい家庭」になれるわけじゃない。

 

私の両親は健在ですが

いまだに喧嘩ばかり。

母は父を見下すような発言を繰返し

父は反撃する。

 

本人たちは、

長年、自動的な反応として喧嘩してるから

そんなつもりはないんだろうけど

幼いころから言い合いばかりの両親をみて育った私はいつも恐ろしかった。

 

詳しい説明はしませんけど、

私は愛されてもいないし

いないほうがいいのかなと感じてました。

 

 

 

「暖かい家庭」って

なんだろうね?

 

 

 

私はいま、モモと二人暮らし。

毎日じんわりと幸せをかみしめている。

モモのオムツを変えることに

静かな喜びを感じる日々。

 

心の中は穏やかで

しみじみ、ありがたみを感じる。

 

 

 

 

「暖かい家庭」って

結婚してるとかしてないとか

関係ないんだね。

 


f:id:umn11619:20170307022823j:image